2011年10月26日水曜日

☆とりはだ☆

Sクラス(A)の中学生の生徒がテストの結果を持ってきました。持ってくるのが早かったのでイヤな予感がしましたが、『的中』。
ほぼ全教科満点に近い(満点もある)☆
名門中学の生徒なのでテストが簡単なわけではありません。実際見てみましたがかなり難問でした…

ほぼ毎日レッスンに来てコンクールの練習も夜遅くまで。。。その上での超高得点は驚きでした。

正直オモシロ回答を期待した分がっかりしましたが、さすがに鳥肌がたちました。

なによりも昔はアルファベットを書くのもヘナヘナ文字だった生徒が今や綺麗な筆記体で解答用紙を埋め尽くすようになった成長を嬉しく感じました☆

2 件のコメント:

  1. いいなぁ…。

    返信削除
  2. いいですねぇ…努力できる力が羨ましいです☆中にはは学校の成績と頭の賢さは関係ないと言う人もいるでしょうが、努力なしに好成績はなしえないと思います。
    でも、トップクラスの成績をとった友達に『学校の成績なんて将来役にたつかどうかわからないよ…』なんて言われたらホレてしまいそうですね~☆

    返信削除