2011年11月7日月曜日

☆未明☆

そう言えば、本日コンクール出場の一人がデジカムを持ってきて私の踊りを撮影しなさい!!と私に言ってきました。(冗談です。)
なんテイクか撮影した内容を本人が確認して、自分自身を『表現力が・・・nai・・・』と。

あーあ・・・言っちゃったな。

私はそれが大好物で、食いつかないわけにはいきません。

多分彼女の言う表現力は今の彼女精一杯の表現力です。ある。100%正解です。
この部分において私がそうだ!!とか違う!!とか、こんな事はいえません。
でも彼女はかしこいので、少し苦労するかもしれません。あまり変な先生だと思われたくないので今はこの辺にしておいてもいいでしょうか・・・

と、
そこで、彼女の言う表現力というものを彼女自身にわかってもらうために私はさっき書斎をあさりました。この時間なのでそろ~りと。そして読んでもらう本を2冊決めました。
次私に会った時から彼女には毎日の宿題です。

『一日あたり、。一つ分読むこと。そして馬鹿じゃないの??と思われるほどその何文字かを想像してみる事。決して眺めずに想像する事(読み取る事はまだ無理でしょう)。』


今はここまで。
宮沢賢治は今は無理。今回は小川未明です☆
宮沢賢治の文庫は裏に中学1年3組・・・・と私の名前が書いているのですが、今みても難解で・・・荷が重いです・・・

次回のこの話題の投稿では、その短編を少し紹介したいと思います。

次回は作品名で許してください。


補足・・・最近このブログを覗いてくださる方が多いので、個人的な意見や心象は慎重にと心がけています。でもそれができないのが『私』です・・・すみません。。。

次のこの内容は『☆未明2☆』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿